忍者ブログ
次の問いに答えなさい。(4点)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※注意!内容に触れまくっててネタバレしかありません
DVD発売まで内容知りたくない!という方は閲覧をご遠慮ください

※昼夜W参戦だったため、記憶がかなりごっちゃです たぶん順番とかバラバラです







・28昼はサイドステージ席と聞いて、ほとんど見えなかったらどうしよう……と思ってたんだけど、一番ステージ側、ほぼ真横みたいな位置でした
・着席すると、ゴルゴルゴのヘコイダーマンの回が流れていました
・お隣のお姉さんが開演前に声をかけてくださり、ひとり寂しく騒がずに済みました笑 (名刺渡しそこねたひとその2)
・28夜はアリーナのやや後方、最上手の席でした
・お隣がカップルだったのでこりゃぼっちかな!と思ったけど、前の席のお姉さんと仲良くなれました!(勇気を振り絞って終わった後に名刺渡した)

・照明が落ちてあがる歓声
・OPのおうたは全部歌詞がジャンボリーバージョンになってました
・以下、登場の順番はあやふやです
・花道の先のステージの真ん中がパカッと開いて、中から戸次さん!「KILL ME」→「今日は帰らないでいい」
・上手側三階席奥から、大下くん!「0120」
・下手側三階席奥から、音様!キャー!「きみからつづく」
・下手側二階席真ん中から、河野くん!
・上手側三階席奥から、くにちゃん!「手と手」→「ちっちゃな息子はお留守番 いい子にしてね 母は久々ジャンボリー」
・下手側二階席真ん中から、藤尾!「wishing smile」→「ようちゃんファンとかしげちゃんファンとかそんなのかなぐり捨てて思い出ならこれからふたり藤尾とつくろう」
・上手側二階真ん中から、リーダー!「ハリケーンマーチ」
・下手側三階席奥から、安田!「札幌豊平区豊平五条11丁目1-1」→「1の1~」これのみwwwww
・上手側二階真ん中から、あきちゃん!「飲むしょ朝まで」→「夢かな?いえいえ、現実です」
・後方ステージから、洋さん!「スマッシュヒットラブバシーン!」→「ずっと後ろで待ってたぜ」
・メインステージ奥から、しゃちょう!
・ブロックの中でも前の方だったので、すぐ目の前を通るCUEの面々……!!
・全員揃ったところで「ひとつのキセキ」
・(配信聞いてないです曲知らないですごめんなさいアウアウ)

・Chimaちゃん+月光による「止まらぬストーリー」
・タレント陣以外だと座っちゃうお客さん多くてちょっと寂しかった……
・わたしこれかわいくて好きな曲なので一緒に歌ってました
・ちっちゃい体でアコギじゃんじゃんかきならしながら歌ってるChimaちゃん、かっこよかったね!
・Chimaちゃんのファルセット大好きなんです

・スクリーンにWARRIORのVTR流れ、客席から歓声
・月光テツヤ登場 ギャーかっこいいよおうええええ(タイプ)
・侍ロマン!!侍ロマン!!!!!!生で聞けて本望……
・MC「月光グリーンでっすー!」←この言い方が果てしなく好き
・からの、ライヴォート
・アツい……アツすぎるよ月光さん……!
・大好きな曲2曲連続でたまらんかったです
・ミッちゃんてほんと楽しそうにライブするからこっちまで上がりますね

・下手より、タキシードの洋さん登場
・洋さんによる前口上。洋「あの伝説の男が帰ってくる!」
・ステージが回転し、ヘコイダーマン登場!
・スパイ●ーマンからきてんのに、衣装はスー●ーマン風wwwwwww
・頭・腰・パンツに「へ」の文字
・オクラホマ(ヘコイダーマンJr.)とカメラマンも同じ衣装を着て登場
・背後には階段が20段。オフィスキュー20周年。ということで、屁でこの階段をのぼる!とのこと
・尻にマイクを向ける安田
・\デデンデンデデン/→ブッ→「センキュウ!」爽やか!なんて爽やかなんだ!
・最初は正直ポカーンでしたけどね、屁をかますたびに「おぉ~!」って拍手しちゃいますね
・これぞジャンボリーマジック
・同時に、客席後ろのステージにはブースが用意され、北川くにちゃんがラジオ風にお届け
・オフィスキュー20周年ということで「各界の著名人たちからお祝いのメッセージが届いております!」

・まずはホワイトストーンズより、大門通
・応援にということで屁をかます
・通「今のはエッジが効いてたな!」
・ムービー中、終始爆笑する洋さん
・洋「え、有名人ってこういうことなの?」
・こういう場合も友情パワールールで1段アップ

・続いて森崎先生
・森「みなさん、こんにち『はッッ』!」 洋「ハ行に反応するんですね」
・生徒のピンチということで先生も屁を!
・森「ふん!ふん!教育とはぁぁ!!」
・森崎先生、腰をカクカク→洋「卑猥だ……」
・見事に放屁

・続いて後藤利喜男
・いきなり画面いっぱいのりきお……(額と顎に「二十」の文字)
・屁をかまそうと頑張るが結局でない(出たは出たけど、音しなかった)
・後「世の中に金で買えないものもある……それは、おならだ!」
・洋「何よこれ!!出ないなら流すなよ!!」

・今度は真池龍
・マイケルっぽく喋ろうとしてるんだが、面白くて仕方がないwwwwwwwwww
・「オナラニィ…チョウセンシタイトオモイマァス……」
・ものすごい体勢(文字で表現できない笑)でいきむ真池、その腰を叩いて応援するタカユキ(猿)→出ない
・タカユキが「俺がやる!」とばかりに寝転んで同じ体勢に
・真「ここ(肛門)で息する感じで!」→放屁
・真「すげえ……」(素に戻ってる)
・洋「長いこと付き合ってますけど、(社長の屁を)初めて聞きました」

・初日はホワイトストーンズの3人のムービーもあったらしいのだが、28昼夜・29は順調すぎて割愛された模様……

・じゃんぼりーだー登場
・ステージ上にはネクステージも!
・お手本でリーダーが歌う→会場、いっしょに大合唱
・森「2年前とお客さん変わってないんじゃないか?」
・振付にうつろうとした瞬間、安「出る出る出る出る」
・慌てて左右に逃げるジャンボリーダンサーズとリーダー
・無事に放屁後、ジャンボリーの歌再開
・森「ロイヤルボックスどうしたぁぁあぁ!」
・※ロイヤルボックスにはテレビ局の関係者など、ほんとに偉い方々がたくさんいらっしゃいます
・ほんとは毎回「客席、きりーつ!」ってみんなを立たせるんだけど、28夜は言う前から自主的に起立してる人がほとんどだったので、一旦着席させられてまた起立させられました笑
・今年のジャンボリーの歌のポーズはローラ!
・オッケー☆リーダーだよぉ☆
・森「癖になるね!」
・あの生き物は、「もーラ」って呼んだらいいの?

・キャシー小橋と大下安すぎ登場、今回のジャンボリーグッズ紹介
・なかでもCD!今回のジャンボリーは新曲は2曲のみで、あとはすべてカバー曲
・大「聞きたくないですか?」
・ということで生歌!

・まずは森崎さんによる「きみにキャッチュー」
・バックダンサーの胸毛ェ……
・森川淳さん(勝手に命名)登場。前髪がスチールウールみたいだよ!
・森「キャッ!チュー!ベイベェー!(音程が迷子)」
・お約束、間奏でご本人登場
・私「キャ―――――――――――!!!淳さま―――――――――――!!!!!」
・↑たぶん近くにいた人ちょっとびっくりしたと思いますごめんなさい
・最後のテテテン!で抱き合うふたり いやぁ強い画だぁ……
・小「早川さんあんなヒゲ生えてましたっけ!?」

・鈴井さんで「やっちゃうよ」
・オールバックに、グラデーションかかったドロップ型サングラスで登場 とてつもなく胡散臭い
・鈴井さん、ちょっと歌うまくなってないか……?
・何故だかいかがわしい雰囲気たっぷり
・ご本人登場で鈴井さんガクブル
・轟一郎、ゆっくりとお辞儀をして、歌いながら花道へ
・間奏で鈴井さんの手を取り、手の甲にキス
・小「社長は完全にショーパブのオーナーじゃないですか」
・大「もしくは鼠先輩ですね」

・音尾くんで「オヤシラズノヨウニ」
・アコースティックギター弾きながら登場 その時点で既に泣きそうになる私
・(後頭部の付け毛に笑いそうになったけど)
・音尾くんなまらいい声で、本気でうっとりしながらペンライトを振る私
・青いアコギ持ってご本人登場
・ラストの「生えてこい」をためにためて、譲り合って、結局山田太郎が歌うwwww
・小「デニムの袖引きちぎったの、スギちゃんよりこの人が先ですからね」

・オクラホマで「起きないあいつ」
・登場した瞬間客席からものすごい「えええええええーーーーー!!」の嵐
・求められてるとはいえ、なんかちょっとかわいそうになりましたね!
・なぜかもじゃもじゃのヅラかぶってる河野くん
・歌詞を勝手にアレンジする河野くん レゲエっぽい合いの手?
・ご本人登場で会場「キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」さすがFANTANさん
・オクラホマ、花道から舞台に逃げる
・最後の間奏でのポーズにちゃっかりあやかるオクラホマ
・洋「おまえ誰や」 河「……FAN」
・洋「サングラス取ってみ」 洋「なんで眼鏡かけとんねん!それも取って」 洋「どう見てもバイオリンの上手な人やないか!」
・藤「客席からの『エーー』が、イヤホン通さず直接耳に届きました こんなの初めてです」

・TAN「そうだろFANッッ!!!!」ものすごい勢いでFAN兄さんを振り返るTAN
・FAN「わかっててもびくっとするよね うん 気に入ったんだね……」
・というわけで、FANTANの「つぼみ」
・28夜、TANがいきなり2番の歌詞を歌いだす
・「気づいて!」と、手でバツを作ったり叫んだり必死な客席
・結局気づかないまま歌い切りました
・ご本人登場、スーツ!スーツ!
・4人並んで手をつないでお辞儀、ヽ(・´∇`)人( `Д´.)人(●ー●)人(´ー`)ノ こんな感じのまま蟹みたいに横歩きではけていきました

・ヘコイダーマン編後半
・壇上を見上げる顔が神々しく凛々しくて、まるでアスリートのよう(※屁をこいているだけです)
・ヘコイダーポテト、ヘコイダーごぼう、ヘコイダーバーンドポテト(焼き芋)、ヘコイダーオキシジェン(酸素)などのヘルプが用意されております
・ヘルプ!ということでヘコイダーオキシジェン(吸入ボンベに『へ』の文字)登場
・吸い込むと、ヘコイダーマンのお腹がパンパンに!
・しかし異変が→ヘ「はい(高音)」
・洋「藤尾くんそれヘコイダーの『へ』じゃなくてヘリウムの『へ』じゃないの?」
・ヘ「バカヤロウ(高)」
・でも屁は出ました(やはり高音の)

・洋「業務連絡、業務連絡。楽屋にいる今すぐに屁の出せるタレントは至急ステージまでハッスルお願いします」
・下手ステージにネクステージとリーダー、上手ステージにオクラホマ・大下・音尾・戸次
・戸「僕は謝りに来ました!」
・リーダーに「おまえとんでもない間違いしてくれたな」って裏で言われてやっと気づいたそうです
・放屁しようといきるも、戸「あっだめだこれ前から出る」

・洋「屁が出せる方は、挙手をお願いいたします!」→藤尾挙手
・まずは左胸に手を当て、ヘコイダーマンに敬意をはらう藤尾
・それに対し、壇上から差し伸べるように手のひらを向けるヘコイダーマン
・「神様みたいですね」
・そして藤尾、2回も放屁しました。だんだん藤尾がデキる男に見えてきました
・挙手する田中あっちゃん→全力で止めるタレント陣→洋「田中は女の子でしょ!おまえ小橋みたくなりたいのか!」
・森「家でリラックスしてる感じで、俺のペースでやらせてくれ!」
・音尾さん放屁→周囲「くっせええええ!」wwww→森「そっち行かないようにみんなステージに向けてあおいで!」
・ちなみに戸次さん、放屁は諦めてちょんとステージのふちに座ってました
・ヘコイダーマン奇跡の5連発(ちょっと感動すらした)

・くにちゃんと鈴井さんのラジオコーナー
・ハガキを読み上げてくれて、ほんとにラジオの公開収録みたいだった……
・鈴井さん(というか山田春弘)の華麗な野菜ダジャレ→北「もはや古典芸能の域ですね!」

・おねがい!NACS SUMMERのイントロが流れ、ステージ中央のスクリーンが分かれ、TEAM★NACS登場!
・28夜はまた戸次さんがやらかしました(入りのタイミングを間違えた)
・「一回曲止めよう!」
・ものすごく泣きそうな顔の戸次さん
・客「がんばれー!」「しげちゃーん!」「泣かないでー!」
・森「よし、もっかいやり直そう!みんな、何もなかったよな!盛り上がれるよな!」→客「イエ―――――!!」
・戸「みんなありがとおおおおおお!!!」
・ということで仕切り直しwwwwwww
・森「これDVDではスーッと流れてるからな!いいか後でツイッターとかで呟くなよ!」
・5人、サタデーナイトフィーバー的なポーズで登場
・言われた通り、何事もなかったかのように盛り上がるプロの観客たち
・「おねがい!NACS SUMMER」~「Day dreamer」~「いつかNACS きっとNACS」3曲メドレー
・「捻挫した君」振付がwwwwww簡略化されているだとwwwwwwwwwwwwwww
・もはや椅子取りゲーム 途中で逆回転アリ
・MCで、これまでずっと沈黙を守っていたケンが初めて喋りました
・森「最後は、たぶん……みんなが、いちばん大好きな曲です」→「ナックスハリケーン」定番の流れ
・「気が付きゃ30すぎじゃな~い!」のとこは「気が付きゃ40すぎじゃな~い!」になって、41歳のリーダーを囲んで4人がぐるぐるwwwwwwwwwww
・間奏部分の客席に降りてくとこは、新しい乗り物が開発されて、後方からステージへと移動するだけでした……よく見えてよかったけどね

・ラストは全員出てきて「Joe」で締め
・タオルをぶんっぶん振り回しました!(後日筋肉痛)
・28夜は席が一番端だったので、エンディングでみんな近く通ってくれてすんごい嬉しかった!
・二階席の前を通って行ったから下からのアングルで、ほとんど足元のこっちは見てくれなかったんだけども笑
・でもリーダーがね……しゃがんでバッチリ指さしてくれたの……めちゃくちゃ嬉しかった……
・そして音尾くんの腹チラパンチラ、しっかりと目に焼き付けました

・そんでアンコールにはお馴染みマッスルブラザーズ登場
・安「も~い~かい?」→客「も~い~よ!」→安「まぁ~だだよ!」×2回
・洋「準備できてから言えよ!」
・まっしろwwwww安田さんwwwwwwww
・開けた蓋は、ちゃんと閉める。wwwwwww
・洋「なんのエクササイズよ!」
・安田さんの謎の振りにも即座に答える音尾くん
・洋「あいつ安田のいうことならなんでもやるんだな」
・「俺たちの名前を言ってみろぉ!」→恒例の「ハッスルマッスルブギ」をみんなで踊っておしまい


楽しかった……!
とにかく死ぬほど笑いました
カニ丼・スープカレー・ラムしゃぶ・ラーメンといろいろおいしいもの食べたんだけど、タオルぶん回したりペンライト振ったり手叩いたり飛び跳ねまくったりで、全然太らずに済みましたねwwwwww
後遺症として、叫んだのと帰りの飛行機の乾燥でひどく喉を痛めたのは、また別のお話……
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"粟田はさみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.